Faq よくあるご質問

見積や相談は無料でしょうか?
はい。御見積・ご相談は無料です。修理方法や時間、料金についてしっかりとご説明をさせていただきますので、ご納得の上ご依頼頂くかどうかご判断ください。
車の引取・納車はしてもらえますか?
はい。積載車にて、修理車両の道内搬送引取・納車を無料で行なっております。事故の場合も、迅速に手配を行い出来るだけ早く対応いたします。
修理で保険を適用するかどうか相談したいです
お車の状態・修理費用に依って、自費修理が良いのか、自動車保険を利用する方が良いのか等、免責額や翌年以降の保険料の増額などを考慮しながら最適な修理方法をご提案いたします。
代車の用意はありますか?
はい、無料でご用意しております。お気軽にご相談ください。
見積より修理費用が高くなることはありますか?
ご案内の御見積内容から、まれに修理作業中に別の不具合が見つかる場合があります。必ず新たに見つかった不具合部分の作業に入る前には、お客様にご説明し、ご理解いただいた上で追加の作業を行わせていただきます。
輸入車の整備や修理をお願いできますか?
車種やメーカー、年式によります。まずはご相談ください。
細かなキズやヘコミでもすぐに修理すべきでしょうか?
早めの修理をおすすめします。キズが鉄板まで達していると錆びて穴があくこともあります。ただし、修理部品の色合わせや作業の工程が一度で済む場合、まとめてご依頼の方が費用をおさえられる場合があります。
リサイクルパーツでの修理は可能ですか?
お任せください。リサイクルパーツにも品質保証が付いており、新品部品を使用する場合の30~50%の費用で修理が可能です。ご希望に応じて、ある部分は新品部品を使用し、その他の部分はリサイクルパーツを使用するなどの使い分けも可能です。
アフターフォローや保証期間はありますか?
修理完了後、車両所有者様の名義が変わらない限りの修理永久保証書を発行しています。万が一、修理によって、問題が発生した場合は、修理永久保証書に基づき、無料にて再修理をおこなわせていただきます。
修理の際、車検や整備などもお願いできますか?
対応可能です。お気軽にご相談ください。